横浜未来区

あしたはあなたの住むまちに

最終的に横浜に決めるまで

最終候補になった横浜、千葉、埼玉 通勤的な条件を満たした上で、予算3500万円以下に絞ったら、横浜、千葉、埼玉が残りました。 他にも住みたいマンションがあったのですが、川崎(新川崎)→予算オーバー 武蔵小杉→大幅予算オーバーとなりました。 この時は絶…

余談

ここで今書いている内容とはちょっと関係ないんですが、ブログ用の横浜未来区のロゴ画像を作ってみようと思ってここ数日、慣れないイラレを使って作ってみました。 出来上がったロゴを得意げに見せたら、 『いいね!すごくいい感じのたたき台だね』 って言わ…

マンション購入 後編

マンションを買うぞと決めてから、まず、通勤のしやすさ一番に考えました。 予算を除く優先順位としては 1.通勤のしやすさ やっぱり仕事のしやすい環境構築(彼の口癖)が一番大切。だったら出来るだけ近い世田谷とか山手線内回りで考えたら良いのに、と思われ…

マンション購入 前編

今のマンションに住む前は、彼が住んでいた賃貸(1DK)に途中から一緒に住んでいました。 マンションを購入した動機 私も彼も憧れのミニマリストとは程遠い、コレクター癖のあるとにかく物に溢れた生活。結婚を機にと書きましたが実際のところ、もっと広いとこ…

このブログについて

初めまして。mikiと申します。 このブログについて説明したいと思います。 結婚を機に横浜に引っ越して来て3年目。仕事も結婚生活もようやく落ち着き余裕が出てたので、改めて自分の住んでる街についてもっと知りたいと思い、ここに住むことに決めた振り返り…