読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜未来区

あしたはあなたの住むまちに

余談

ここで今書いている内容とはちょっと関係ないんですが、ブログ用の横浜未来区のロゴ画像を作ってみようと思ってここ数日、慣れないイラレを使って作ってみました。

 

出来上がったロゴを得意げに見せたら、

『いいね!すごくいい感じのたたき台だね』

って言われました。

 

たたき台じゃないです。本気のやつです。

 

ところで今日発売の

世界一わかりやすいIllustrator操作とデザインの教科書 CC/CS6 対応版

というのが出ていたので、お仕事帰りに購入してみました。

 

仕事柄、社内にはIllustratorバリバリ使ってる人で溢れているのでテキスト借りればいいじゃん、って思うのですが、クリエイティブな部署でもないのになんか気恥ずかしいし、何目的?っと突っ込まれるのもあれだなぁと思い、タイミング良く今日発売の本があったので、こっそり練習してみようと思います。

 

普段、エクセルとにらめっこばかりしている私が果たして使いこなせるようになるのか?

 

そしてたたき台と言った旦那様をちょっとだけびっくりさせたい!!

たたき台じゃないロゴが作れたら次はブログのテンプレートを作ってみたいな。

 

彼の本棚に並んでる人を殺せそうな重さの技術書?の中から、HTMLとCSSの本を引っ張り出して眺めてます。

 

私がそれを眺めてると必ず後ろから、まず手を動かしなさい手を。と言われます。

私の手は、袋菓子を食べるためにある。

って言ったらため息をついてどこかへ行きます。

 


私がこのブログのテンプレートを完成させるにはあと10年くらいかかりそうです。

広告を非表示にする